2012年08月30日

八ヶ岳と巨峰狩り



以前の職場のお友達と、八ヶ岳に行ってきました犬(足)




やっぱりお山は涼しい〜わーい(嬉しい顔)




NEC_0113-s1.jpg




ロープウェイからの眺めも最高です。




NEC_0121-s.jpg




NEC_0118-s1.jpg




NEC_0115-s.jpg




山の上では、もうコスモスかわいいが咲いていました。




NEC_0116-s.jpg
(右上、指が掛かっちゃってます。。。(´ー`A;) アセアセ)




山を下りて、勝沼の巨峰の食べ放題exclamationにも行きました。




NEC_0127-s.jpg




その場で木から取って食べることも出来たけど、やっぱり冷えてる方が美味しかった…σ(´〜`*)。




NEC_0126-s.jpg
(またまた指が掛かってる。おまけにピンボケ。。。(ノω<;))




お土産に巨峰と、あと桃も買って帰りました。

(桃は時期が終わりかけらしく1個100円でした!!ワンコはブドウNGだしね。)




四葉 四葉 四葉




家ではお留守番のお二人がいつものようにダルダル~顔(イヒヒ)




NEC_0128-s.jpg




NEC_0129-s.jpg




NEC_0130-s.jpg




でも、この後桃をもらってスッゴク元気になりましたヨるんるん

ニックネーム とろろ母 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

half☆choke



晴れ残暑お見舞い申し上げます。



えっと、今さらですがあせあせ(飛び散る汗)、10年目にしてとろろ用にハーフチョーク首輪を買いました。



IMGP5424-s.jpg
コチラです。



とろろ、引っ張り癖があるんです。



前じゃなくて、に…顔(汗)



とにかく道の端に行って、
匂いを嗅いで、マーキングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)したいらしく、
横にグイグイ引っ張ります。



で、ハーフチョーク使ってみました。



結果、結構いいかもGoodです。



とろは頭が良いひらめきので、(親バカで、スミマセン…<(^∀^*)ゞ。)
すぐに「引っ張る=苦しい」という仕組みを理解したみたい。



なつではこうはいかないです。
なんで苦しいのか訳が分からないと思う…。
(ゴメンョ、なつヾ(´ε`;)ゝ…。)



でも、中々良いのでなつ用にも追加で買おっかな~って思っていまするんるん




四葉  四葉  四葉




まだまだ暑いので、お散歩は早朝か夕方ですね。



散歩から帰ったら、大抵なつはソファーの上で寝ています。
IMGP5393-s.jpg



IMGP5392-s.jpg



とろはその時々で色々な所にいますが、



ちょっと疲れすぎたのか、ハウスでダウン。
IMGP5387-s.jpg



IMGP5386-s.jpg
とろ〜、その顔はイカンと思うよ…ふらふら
ニックネーム とろろ母 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする