2012年11月30日

紅葉よりソバ



ちょっと時間がたってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)、先々週の週末です。




紅葉を見に行こうと、浜松市の北部、『水窪』に行きました。




同じ市内ですが、家からは車で2時間位です顔(汗)




IMGP5619-s.jpg




長野県との県境にある『兵越峠』です。




毎年10月に、愛知県飯田市の信州軍と静岡県浜松市の遠州軍が「国境」をかけて綱引対決する「峠の国盗り綱引き合戦」が行なわれる場所です。
ちなみに先月行われた合戦で、今年は遠州軍が勝ったみたいです。





紅葉の名所と聞いて、初めて行ったのですが、
前日に雨が酷く降ったせいか、葉っぱがみーんな落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)







まあひらめき、せっかくここまで来たので、飯田市の方に抜けることにしました。




車の中からですが、紅葉紅葉を楽しめましたよGood




IMGP5625-s.jpg




IMGP5630-s.jpg




IMGP5632-s.jpg




IMGP5636-s.jpg




お昼ご飯の時間になったので、どこかお店を探していた所、
少し前にテレビで放送していた蕎麦屋さんが木曽にあることに気付き、急きょ食べに行くことにしました。




そこで、中央道で飯田から伊那へ車(RV)




ふと横を見ると、こんな雪をかぶった山も!
IMGP5637-s.jpg




IMGP5638-s.jpg




伊那ICで高速を降りて、今度は木曽へ向かいます。




お店は3時まで開店ですが、蕎麦がなくなり次第終了とのことで、
間に合うか心配でしたが、何とか2:30頃に着くことができましたわーい(嬉しい顔)




IMGP5641-s.jpg




こーんな山の中にあるのに、オシャレなお店でしたヨ。
IMGP5642-s.jpg




この渡り廊下の向こうにお店があります。
IMGP5645-s.jpg




IMGP5643-s1.jpg




しかーしパンチ、2:30だと言うのに、

まだ10組以上のお客さんが待って並んでいた…。




さすが、TVTVの力です_| ̄|○ガックリ・・。




おなか減ってる中、さらに1時間位待って、
やっとお蕎麦にありつくことができました。




でも、静かで上品なお店だったので、度胸のない私は写真を撮ることができませんでしたぁ…(≡人≡;)スィマセン…。




こだわりの十割蕎麦はなかなかのお味でしたよー。




特に、最後に出てきた蕎麦湯はとっても濃厚でウマウマでしたGood

ニックネーム とろろ母 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

お風呂×2



急に寒くなってきましたね。




まだ暖かかった先日のことです。




2匹をお風呂に入れました。




IMGP5598-s1.jpg




IMGP5594-s1.jpg




部屋の中は日が当たって暖かいので、

タオルドライして、少しドライヤーで乾かして、

後は自然乾燥です。






2匹を一人でお風呂に入れるのは結構大変で顔(なに〜)

疲れてぐったりしていたら、






IMGP5596-s2.jpg






とろ、怒ってます?!




超・悪人顔じゃないですかっ!あせあせ(飛び散る汗)






一方、こちらは…




IMGP5608-s2.jpg






また、やる気がないですねー顔(汗)






はいはい、分かりましたよっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー。






IMGP5597-s1.jpg




IMGP5600-s1.gif





お・や・つ ですねホネ





IMGP5616-s.jpg




IMGP5609-s1.gif






ソッコーで平らげた後は、普通の顔 犬(笑) に戻った2匹でしたー顔(ペロッ)






IMGP5591-s.jpg




IMGP5593-s.jpg




満足して頂けたようで、良かった×2るんるん
ニックネーム とろろ母 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする