2014年09月27日

台湾旅行(最終日)



台湾(台北)旅行、最終日です。



ま、最終日は帰国がメインなんですけど…顔(ペロッ)



朝食を食べがてら、近くの24時間スーパーにお土産を探しに行きました。

NEC_1110-s.jpg



NEC_1109-s.jpg



NEC_1115-s.jpg
買った物の一部。「ドライマンゴー」と「アーモンド小魚」です手(チョキ)



そして、ホテルをチェックアウトし、荷物をホテルに預けて、最後の街歩きへ犬(足)



台北駅で、帰りの空港バス乗り場を確認し、

NEC_1119-s.jpg



台湾土産のパイナップルケーキを買い、

NEC_1112-s.jpg
『郭元益食品』



そして、荷物を受け取り、早めに空港へ。

NEC_1120-1-s.jpg



夕方の便飛行機で台北を離れ、

約3時間のフライトの後、無事に日本に帰国しました。



と、初めての海外一人旅でしたが、

とーっても楽しかったです\(^▽^)/!!



行く前はドキドキして、大丈夫か不安だったけど、

思い切って行って良かった~わーい(嬉しい顔)



また、機会があったら是非行きたいexclamation×2と思う台湾(台北)でしたるんるん



おまけのとろなつ

ニックネーム とろろ母 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

台湾旅行(3日目)



ちょっと間が空いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

台湾(台北)旅行の3日目です。



まずは、台北で一番有名なお寺へ。

NEC_1029-1-s.jpg
『龍山寺』です。



入口で、お線香を購入します。

NEC_1034-s.jpg
長いお線香が7本入ってます。



NEC_1033-s.jpg
まず本殿にお参りし、金色の香炉にお線香を1本お供えします。



NEC_1037-1-s.jpg
香炉は他に6つあり、それぞれに1本ずつお供えします。



龍山寺をお参りした後は、歩いて近くのレンガ街へ。

NEC_1043-1-s.jpg
清朝時代の街並みが保存されているそうです。
雰囲気が良いからか、ウェディングドレス姿のカップルが2組写真を撮ってました揺れるハート



お昼に近づいたので、MRTに乗って向かった先は、

NEC_1060-1-s.jpg



NEC_1059-1-s.jpg
『中正紀念堂』です。



NEC_1061-1-s.jpg
だだっ広い広場を、紀念堂を目指してひたすら歩いたんですがたらーっ(汗)
ここ、白いタイルに太陽の光が照り返して、めっちゃ暑かったですふらふら



なぜ、そんなに必死に歩いたかというと、、、

NEC_1050-s.jpg



NEC_1051-s.jpg



NEC_1055-s.jpg
ちょうど正午に行われた、衛兵の交代式を見たかったからでした~ひらめき
何とかギリギリ間に合いました(´▽`) ホッ。



でも、あまりの暑さにバテバテになってしまったので顔(なに〜)

一度ホテルに戻り、ちょっと休憩喫茶店



一休みして、次の目的地へ向かいました。



NEC_1067-s.jpg
台北と言えば『台北101』ですよね!!



NEC_1071-s.jpg
展望台、上りましたよ~手(チョキ)



NEC_1072-s.jpg



NEC_1076-s.jpg



初めはいい天気晴れだったんですが、

最後の方で急に雲が出てきて、

あっという間にどしゃ降りに雨雷顔(なに〜)

NEC_1084-s.jpg



台湾は亜熱帯地域のためスコールがほぼ毎日あるようで、

結局、雨は30分位で上がって晴れてきたので、

次に、楽しみにしていたこちらへ下

NEC_1094-s.jpg



NEC_1093-s.jpg
「足湯+足裏マッサージ」をやってもらいました~グッド(上向き矢印)
めっちゃ気持ちよかったです顔(メロメロ)



マッサージを受けて元気になった足で、夕食を食べに夜市に向かいました電車

NEC_1096-s.jpg
『士林夜市』です。



NEC_1105-s.jpg
平日なのにすごい人で(ノ゚听)ノビックリ!!。



まずは、食べ物屋が沢山入っている建物の中で、

NEC_1099-1-s.jpg



NEC_1100-s.jpg
「滷肉飯(ルーローファン)」。ご飯の上に豚肉のそぼろ煮がのってますエサ



NEC_1101-s.jpg



NEC_1103-s.jpg
フルーツジュース屋さんで、ミックスフルーツジュース。



NEC_1106-s.jpg
屋台で買った鶏の唐揚げ。
両方の手の平を合わせたより大きくって、結局食べきれなかった…あせあせ(飛び散る汗)
でも、味は美味美味でしたるんるん



と、3日目もお腹一杯になって終わりましたー( ̄3 ̄)=3 げぷぅ。
ニックネーム とろろ母 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

台湾旅行(2日目)



台湾(台北)旅行の2日目です。



ホテルの朝食場所が改装中だったため、

チケットをもらって外のカフェに食べに行ったんですが、

ついでに近くでやっている朝市も見に行きました。

NEC_0992-1-s.jpg
『雙連朝市』です。



その後、まずは、MRT(地下鉄)の駅でICカードを買いました。
NEC_0999-s.jpg
「悠遊カード」です。
お金をチャージしておくと、MRTやバスに割引運賃で乗れるんです。



そして、カードを使って、MRTとバスを乗り継ぎ、こちらへ下
NEC_0998-s.jpg



NEC_1000-1-s.jpg
『故宮博物院』です。
今年7月に東京国立博物館に来ていた「翠玉白菜」も見ましたよー。



お昼になったので、

日本にもある有名な小籠包のお店、

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に行ったのですが、、、
NEC_1003-s.jpg
余りに人が多くて…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

諦めてたらーっ(汗)他のお店に犬(足)



NEC_1006-s.jpg
「度小月担仔麺」(ドゥシャオユェダンヅーミェン)


NEC_1004-s.jpg
名物の担仔麺。
海老スープに麺、肉そぼろと海老がのってまするんるん



NEC_1005-s.jpg
こちらはよく分からずに注文顔(イヒヒ)
「屏東半天筍」って書いてありました。タケノコの炒め物っぽかったです。



昼食後、近くのMRTの駅からバスに乗って約一時間半かけて、、、

NEC_1008-s.jpg
すっごい眺めの良いところにやってきました~わーい(嬉しい顔)



『九份』(キュウフン/ジョウフン)です。



ここはアニメ「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったという噂の建物があるんですひらめき

NEC_1019-s.jpg
確かに似てる!?



NEC_1021-s.jpg
入口にしっかり書いてありました。
(でも、実際はモデルじゃないみたいですねー顔(ペロッ)。)



疲れたので、一休み。
NEC_1012-s.jpg
九份の名物デザート「芋圓」(イーユェン)。
茹でたタロイモ団子がかき氷の上にのってます。
もちもちして美味しかったです顔(メロメロ)



で、またバスに一時間半乗って台北市内に戻り、デパ地下をウロウロしたり、

夜になってきたのでホテルの近くに帰って、

近くのお店で、昼間食べ損ねた小籠包をリベンジ手(チョキ)

NEC_1022-s.jpg
思ったほどアツアツではなかったけどあせあせ(飛び散る汗)、さっぱり系で美味しかったです。



NEC_1025-s.jpg
「酸辣湯」です。そんなにスッパ辛くなかったです。



NEC_1026-1-s.jpg



お腹一杯になって、ホテルに帰り、

盛り沢山の2日目が終わりました( ̄▽ ̄)=3 プハァー。

ニックネーム とろろ母 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

台湾旅行



だいぶ、朝晩は涼しくなってきましたね~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



えっと、実は、とろなつをとろろ父(旦那)に預け、



初めての海外一人旅に行ってきましたっexclamation×2



行先は台湾(台北)です。



airplane-s.jpg
セントレア(中部国際空港)飛行機を出発し、約3時間で台北に到着です。



まずは、空港からホテルに向かいました。
NEC_1108-1-s.jpg
泊まったホテルです。(3泊しました。)



夕方に到着したので、ホテルの周りを散策し、


夕食を食べに近くの夜市(ナイトマーケット)を見に行ったりしたのですが、、、あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり緊張して疲れたのか、食欲が無くバッド(下向き矢印)


結局そのままホテルの部屋に戻って、


サービスのフルーツ(りんご)を食べてすぐに寝てしまいましたー顔(汗)



2日目に続きます。
ニックネーム とろろ母 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする