2017年06月19日

今年も♪



なつ史上最高の胸毛ふさふさぴかぴか(新しい)だったけど、




Before 下


_20170618_213557-421x614.JPG




After 下


_20170618_211937-269x407.JPG


なつはこっちの方が可愛いと思う…顔(ペロッ)るんるん

ニックネーム とろろ母 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

The 15th & 10th BIRTHDAY!!



お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)



とろなつは元気です。



6月10日、
無事にとろろが15回目の、
こなつが10回目の
プレゼント誕生日バースデーを迎えることができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。



※こなつは誕生日ははっきりしないので、
とろと一緒にお祝いしています。




実はとろろ、3月に入院しましたバッド(下向き矢印)



3年位前から
心臓の「僧帽弁閉鎖不全症」で薬を飲んでいたんですが、
急に咳が酷くなって、
呼吸も荒くなって
病院に連れて行ったら
「肺水腫」と言われ入院しました。



5日間の入院で「肺水腫」は良くなって
無事退院できたんですが、
その後4月に入って、
また咳が出だしたので
病院で診てもらったら、
今度は「気管虚脱」と言われました。



子犬の頃は時々「気管虚脱」になってたけど、
年取ってまた出るようになるんですね…。



今は薬で抑えたり、
良さそうなサプリを飲ませたりして
日によって
良くなったり悪くなったりしています。



ちなみに、こなつは家に来た4歳の時からずっと
時々「気管虚脱」になってゲーゲーしてます。




とろろは今、
耳はほとんど聞こえていないと思われ、
目もぼんやりとしか見えてないようで、
お散歩に行ってもあまり歩かなくなりました。



無理に歩かせて、心臓に負担をかけると
また「肺水腫」になるんじゃないかと心配で
家で安静にしていることが多くなりました。



でも、嬉しいこともグッド(上向き矢印)



お散歩の楽しみがなくなったからか、
以前はご飯の好き嫌いが激しくて、
気に入らないものだと全然食べなかったりしてたけれど、
最近は結構なんでももりもりエサ食べてくれまするんるん



そんな感じで15歳のとろろは、の〜んびり暮らしています。



20170507_124404-768x432-384x216.jpg
家の中では結構歩きます。いつも寝てるたらーっ(汗)なつより歩いてるかも顔(ペロッ)



20170603_114100-384x216.jpg
とろ、可愛いー♪奇跡の15歳だわー揺れるハート。←15年物の親ばか全開(^^;



20170507_125349-384x216.jpg
な、なつももちろん可愛いよー。



なつは、
この間の健康診断(血液検査)で
「特に問題なし!」と言われましたε-(´∀`*)ホッ。



20170520_162729-384x216.jpg
でも、なつ、その寝顔はどうかと…ヾ(- -;)。

ニックネーム とろろ母 at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする